風邪

肌寒い季節になると流行するのがやはり風邪ですよね。
気をつけていてもつい風邪気味になってしまうということもあると思います。
またそれは周りの人にも同じことが言えます。
身の回りで風邪を引いている人も多くなってしまい、色々と神経を使いますよね。
中にはそんな周りの人にイライラすることもあることでしょう。

では風邪引いている人に対してイライラすることとはどのようなことなのでしょうか?

風邪

まずはマスクをしないで過ごしていることです。
咳をたくさんしているのにマスクをせずに手でも抑えない人はイライラするという意見や、
明らかに風邪を引いているとわかるのにマスクをしないで、
大音量で咳をしている人という意見もありました。

やはり風邪を引いてどうしても外出しなくてはならない時は、マスクは必需品となります。
マスクをせずに咳をする様子でいると周りの人への配慮がなってないなぁと思われても仕方ありません。

また他にも病院にも行かずに薬も飲まないことというのもありました。
風邪を引いたら薬を飲むのは当然なのに何も対策をしない人という意見や、
仕事はそんなに忙しくないのに無理矢理出勤してウイルスをまき散らしている人にイライラするという意見もありました。

仕事が忙しい時は病院へ行く余裕もないと思いますが、
そういった場合は市販の薬でも良いから飲んで欲しいと思うものです。
せめて薬を飲んで少しでも症状を抑えるような対策をしていくことが大切です。

また他にも明らかに高熱でインフルエンザの疑いがあるのに無理矢理会社に来る人という意見や、
人に向けて平気で咳をしているような人にイライラするという意見もありました。

なかなか会社が休めないという人は風邪を引いていても出勤するものです。
しかしそれがかえって迷惑になることもよくあることです。
明らかに体調が悪いなという時は病院へ行き、
ちゃんとした薬を飲むなどして周りの人に迷惑をかけないようにしましょう。

LINE

LINEは手軽に人とのやり取りができてとても便利な連絡ツールですよね。
ですが、便利だからこそついつい送りすぎてしまうなんてこともあるのではないでしょうか?
そのことから忙しい彼を無意識にイラッとさせてしまっている可能性があります。

では忙しい彼をイラッとさせてしまうLINEとはどのようなものなのでしょうか?

LINE

まずは無駄にスタンプばかり送るということです。
かまって欲しいのかスタンプばかり送る時があるけど、忙しい中で解読するのが面倒でイライラするという意見であったり、
意味不明なスタンプを連発されると何が言いたいのかわからなくてイライラするという意見もありました。

手軽に送れるスタンプですが、あまりにも意味不明なものだと忙しい彼からしたらイライラする原因にもなります。
スタンプを使うのは程々にした方が良いかもしれません。

また他にも極度のかまってちゃんが面倒くさいという意見もありました。

「暇~」

というようなLINEを送ってくるが、こっちは忙しいんだよとイライラするという意見であったり、
今日あったことを逐一報告してくるけど、正直どうでも良いという意見もありました。

自分が暇だとついついLINEを送ってしまいがちですが、その時に彼は忙しかったりすることもあります。
そんな時にかまって!というような内容のLINEが来ると彼もイラッとしてしまうようです。

また他にも、既読スルーについて文句を言ってくるとイラッとするという意見であったり、すぐ返信するように催促するような内容はうざったいという意見など返信に関してもイラッとすることがあるようです。

LINEは確かに便利なツールではありますが、片方が忙しいとそのやり取りが面倒に感じ、イライラすることがあるようです。
もし相手が忙しそうな雰囲気があったら、あまりしつこく送らないように配慮してあげると良いでしょう。

家事

男性に自分をアピールする時に強調するのはやっぱり女子力ですよね!
女子力が高い女性はやはり男性の理想像でもあるかもしれません。

しかし男性の中にはイラッとする女子力アピールというのもあるようなのです。
ではそのアピールというのは具体的にどのようなものなのでしょうか?

まずは家事ができますというアピールです。
何かある度に、

「家事得意だから」

って言ってくるけど、男性だって出来るからそんなに強調することはないと思うという意見や、
家事のノウハウを自慢げに話しているのを見るとイライラするという意見までありました。

確かに家事ができる女性というのは理想的ではあるようですが、
あまりにもしつこい女子力アピールだと男性はうんざりしてしまうようです。

家事
わざわざアピールすることでもないだろうと思うこともあるようなので、
過度に家事ができるアピールをするのは控えた方が良いかもしれません。

また他にも美容に関するアピールにイライラするという意見もありました。
この化粧品はここがすごいんだよと女性らしさをアピールしてくるが、男性からすると意味がわからないという意見や、
エステやヨガに通っているんだとアピールしているが、お金だけかかってるだけじゃんと思ってしまうという意見もありました。

話題の化粧品やエステなどは女性同士でもよく話題になるかもしれませんが、
男性からするとさっぱりわからない内容です。
それらの内容をアピールされても男性からするとウザイなと思ってしまうだけのようです。

また他にもSNSで今日食べたものというように随時アップするような人は嫌だという意見や、
食事をしている時に周りに気を遣いすぎている女性はちょっと苦手という意見までありました。

女子力をアピールするのは男性の気を引くのにも大事なことですが、
過度にやりすぎてしまうと逆効果になってしまうこともあるようです。
程よいアピールが効果的となるので、自然にアピールできるように意識してみると良いかもしれませんね!